FC2ブログ
 
ここでは、かけるとき かければ かけるだろうでの 2007年 09月 に掲載した記事を表示しています。
                    真剣で私に恋しなさい!S
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、続きの残り4枚を公開です。
それではどうぞ~
スポンサーサイト
[PR]

まただいぶ更新を止めてしまい申し訳ありませんorz
企画が終了した反動と申しましょうか、急にモチベーションが下がってしまい・・・w
それでも撮影だけはしてありますのでそろそろ本格的に再開したいと思ってます。

・・・なんかこれ、夏休みの宿題をするする言ってる小学生みたいないい訳だな・・・w

と、その前に一件新規リンクの報告です。
丁dai Blog 様
主にフィギュアレヴューやコスプレAVレヴュー等のサイト様です。
以前ご紹介させていただいた地を這うモノBLOG様と同様、練乳系もあり、最近では「Fate condensed/milk 練乳戦争」という企画もw

ちなみに管理人は、ここで紹介されたTMA作品を全て所有済みですw

※前回の時も申しましたが、このサイトの趣旨とは違うサイト様です。ご覧になる場合も、相手様に失礼の無いよう最低限のネチケットは守りましょう。

さて、ではそろそろまいりましょうか。
それではどうぞっ
ちょっと休養を入れての更新再開です。
とはいえ、以前の更新ペースに戻るだけなので特筆するようなことではありませんがw

今回は型月系で2枚更新です。
1枚目は休養後のリハビリ、2枚目はキャラの誕生日にかけたものです。

それでは早速どうぞ
いよいよこの企画も最後の一人となりました。
この33日間、やはり毎日となるとかなり大変でしたよw
さすがにもうこれだけの長企画はやる気が起きませんねぇ・・・w
やるとしても、せいぜいが1週間程度で限界だと思われます。

さてと、前置きを長くしてもアレですし・・・最後の一人に早速いってみましょう

それでは、どうぞ〜!
あぁ・・・あと少しだというのに、ついに更新を失敗してしまった・・・orz

てか、昨日の夕方6時にちょっとうたた寝して、気がついたら朝の6時ってどうよ?
疲れすぎにも程があるw

ですがまぁ、ぶっかけ自体は毎日やって、既に終わってますし・・・うーん・・・ギリギリセーフ?
うん、そういうことにしておこうw

気を取り直して、本日のぶっかけ・・・というか、先日公開予定だったぶっかけですw
それではどうぞっ!
本日のぶっかけは、雪広あやか嬢です。
彼女に関しては追記で語るとして、ここでは中の人に関して語らせていただきましょう。

皆川さんは、最近の管理人お気に入りランキング1位の声優さんです。
ちなみに、2位は浅川悠さん、3位は松岡由貴さん&小林ゆうさんです。

彼女のファンになったのも、ちょうどネギま(1期)のこのキャラからですねー。
声のハスキー感がたまりませんw
それに演技はもちろん、歌唱力等もかなり高レベルで、久しぶりにハマった声優さんです。
それ以降、アルバムも全部揃えましたしw(シングルはキャラソン等を含み一部未購入)

彼女が歌っている曲の中では、↓とかが好みです







や、別に曲名を挙げるだけでわざわざリンクする必要なかったんですけどね・・・使ったこと無かったからちょっと使ってみたかったw

ニコサムネ、初めて使ったけど結構楽しいかも・・・w
でもこれを紹介数が多いとちょっと見難くなりますね・・・今後は注意しよう。

っと、皆川さんの話題で随分長くなってしまった・・・
ここまでだけで既に1時間近く経ってるw

それではそろそろぶっかけに参りましょうか。
では、どうぞ〜
裏話その2〜

今回の企画である1日1ぶっかけは、実はリアルタイムなぶっかけではありません。
この企画を始める前に、本当に毎日出来るのか?という確認と、途中何らかのアクシデント(突然の病気や仕事の都合で家に帰れない等)に備え、撮影開始は数日前から行われていました。

ただし、それ以降は本当に毎日1ぶっかけで撮影しておりますのでご安心を(?)w
なお撮影は1日1回でしたが、抜き自体は1日に数度行った日もありましたw

しかし、備えはしておきましたが特にトラブルも無く、順調に更新できたおかげで本日の撮影をもって、無事にザジまで完了致しました。
公開は今までと同ペースで、全て公開の後、同じようにZIPでUP予定です。
もしかしたら1〜31+α全てまとめてMediaFireにUPするかもしれません。
とはいえ、管理人は使ったことが無いからいまいち使い方がわからないんですけどねw

それではそろそろ本日のぶっかけに参りましょうか
それではどうぞっ
さて、この企画も残りは片手で数えられる程度になってきました。
そろそろ今回の企画を振り返ってみたり、裏話を語ってみたりしようかな?w

とりあえず今回は、撮影に関しての裏話を。
基本的にぶっかけ撮影をしているのは午前8時〜12時頃の朝の時間がメインです。
少なくとも、今回の企画ではこれ以外の時間での撮影はしておりません。
なぜこの時間なのかと言うと、管理人の仕事の時間というのが第一の理由です。
管理人の仕事はお昼からなので、午前中は微妙に時間が空いているため、何かをするには丁度よいのですw
第二の理由としては、丁度よい照明器具が無いためと言うことが挙げられます。
管理人はフィルムの上にぶっかけと言う方式を採用しているため、フラッシュをたくと反射してしまい、上手く撮影できないのです。
ライト等があれば可能なのかもしれませんが、現状は自然光に頼っているため、必然的に朝方の撮影となるのですよ。

いやまぁ、それに夜は夜で実弾が必要な場面もそれなりにありますし・・・ね?w

さて、ではそろそろ本日のぶっかけに参りましょうか。
それではどうぞ
こんばんわ、今回はぶっかけに行く前に昨日の出来事をば・・・

昨日は戦場の絆やりに行ってましたw
ちょっと時間的にギリギリのスケジュール組んでたんで、いつもだったら行かないんですが・・・昨日はジャブロー地下最終日だったんで、少々ムリしました。
実は管理人、まだジャブロー地下は行ったことが無かったんですよ。

とりあえず2000円分8ゲームほどやりました。
ジャブロー地下初戦闘の感想としては、障害物が多い割には戦いやすい印象を受けましたね。
中央ビル群なんか、バズーカがあたりにくいと思っていたんですが、思った以上に当てられ、Sランクも何度かとる事が出来たほどです。
逆に、マシンガン系は他のステージより使いにくい印象を受けましたねぇ・・・
まぁ、私自身マシンガン系が苦手なせいかもしれませんけどw

思った以上に戦えたおかげで、昨日でドムの武装支給がコンプリートになりました。
これであとはズゴックのほうに集中できます。丁度いいことに今日から砂漠ですしね。
さらに、6日以降はニューヤークRなんですよねー・・・ズゴックを育てるのには丁度いいw

とはいえ、あまり行く時間は無いんですけどね・・・w

さて、昨日の話はコレくらいにして、そろそろぶっかけにいきましょうか。
本日はあの御方にかけさせて頂きましたw
それでは早速どうぞ〜
今日はちょっとリアル事で立て込んでまして、更新が遅くなりました。
なので今回は(今回も?w)サックリ行こうと思います。

それではさっそくどうぞ〜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。